Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

時差ボケ?鳩時計

2014-04-21 | おまけ
玄関に時計が欲しくて、鳩時計もかわいいなと探していましたら、ドイツ製のこんなのを見つけました。

あまりナチュラルで洗練されていても我が家には合わないし、かといって昔からある鳩時計候のものもなあと迷っていたら、
程よくおしゃれで可愛いのを発見。
ドイツ製だそうです。



喜んでかけたら、何かの拍子で歯車がおかしくなったのか?設定がまちがっているのか?
夜間は鳴かないというのにポッツポーというし、回数もめちゃくちゃ・・・・。

でも高いところに掛けたので登るのが面倒でそのまま。
我が家では時差ボケといっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりこ (mui)
2014-04-22 21:40:43
振り子をつけていないからじゃないかしら?
返信する
そうかな? (すーさん)
2014-04-28 16:35:59
時間はあってるんだけど、たぶん裏のスイッチの切り替えかなあ?もし時間自体がずれきたらそうかも!ふりこって飾りだけじゃないんだよね!でもこのふりこちょっと落ちやすくて邪魔なの・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。