日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

一寸先は闇

2020-07-23 | きいてきいて

梅雨明けはまだお預け。明ければ明けるで
「あつ~い」の連発になるし・・。

          

この気候でも「コロナくん」衰え知らず。
今朝の大阪、東京の感染者数に前よりも危機感が増す。
「民度」を守らぬ(コラ)中年!


中国も自作自演のコロナ禍は乗り切れても
危篤状態と聞く「ダム」次第で、工業部品、農作物は
壊滅するだろう。日本に輸出どころではない。


またしても重大なキーワード「一寸先は闇」






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirousagi gamanoho)
2020-07-23 16:55:34
いよいよ意気盛んな持論展開のsuri-riba
さん
傘寿前の老女とは思えぬ世界情勢の中の隣国批判は
冴えている!
わが国も臆することなく「自国第一」で乗り切りましょう
コロナ感染症リスクに怯えて日々自粛に耐える大阪の老女から声援送ります
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-07-24 09:17:47
週刊誌の見出しに、中国の三峡ダム決壊危機を日本に転嫁しようとしている、とあります。何でも三井物産が関係しているとか、何でも人のせいにする国だからありうる話ですね。
感染者数の多い兵庫県と広島県にはさまれた岡山県もあっというまに45人になりました。もう武漢のように大都市を封鎖するしかないのかも。それでもGoToトラベルキャンペーンとやらで、気楽に出かける人の気がしれません。もし自分が感染源に、そう思ったらとても出かける気にはなれませんが…。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-07-24 22:55:01
なんでも「待つ」のは忍耐が要りますね。「コロナワクチン」、それに「✖✖」。
大阪は今大雨らしいですね。これで梅雨明けでしょうか・・
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-07-24 23:03:22
完全な「第2波」ですね。ちょっと調子に乗り過ぎた感。経済との両立は難しいのは分かりますが・・・
後は「ワクチン」しか頼れないし、
こんな国難に国会議員の先生方、声さえ聞こえない。
何処へお隠れでしょう?
返信する

コメントを投稿