日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

大阪W選挙を終えて

2015-11-29 | きいてきいて

大阪知事、市長のW選挙から一週間

5月の住民投票で「都構想反対」に決着。
この結果に「不満足の人」が上回ると言う
ややこしい状況下での選挙

「自民党改革案」の中身ゼロ。挙句には
「二重行政などなかった」と言うに至っては
戦わずもがなの維新圧勝

相撲で言えば、徳俵から逆襲 寄り切り。
さすが大阪市民の皆さま、やるね!

我故郷の隆盛楽しみに応援してま~す






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-11-30 09:23:56
大阪府知事と市長の両方の座を守ったことで「おおさか維新」は弾みをつけました。世論調査の政党支持率でも維新の党よりおおさか維新の方が支持率は高いですね。
でも、私は橋下氏の二枚舌がどうにも好きになれません。でも、日本人としては大阪の発展を願う気持ちに嘘はありません。新市長のお手並み拝見と行きましょう。
返信する
今回は老人組も頑張ったよ~ (sirousagigamanoho)
2015-11-30 16:18:15
はい!有難うございます。
他府県の皆さま方も「大阪維新の会」の動向は随分興味お有りのよう
ばんばんやりまっせ!?橋下市長退任の後を大阪市民の老女から檄が飛ぶ!
関西の底力、目に物見せましょう。なあんてね。
二枚舌も使いようで庶民の味方になるかもね。
府民も市民も大阪発展のために「が ん ば ろ う」
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2015-12-01 22:29:28
一極集中のハイリスクがここまでくると「大阪副首都」として頑張ってもらわねば・・。
維新だけではなく、「市民党」(大阪のおばちゃん達)の
パワーで是非活動してください。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-12-01 22:36:38
「維新の党」や「おおさか維新」などややこしい内紛で
また何が気に入らずに離別したのか??
こんな折の選挙はどうかな と思いましたが、「改革」を
主題に戦えば強いでしたね。
日本のお手本になる市行政を期待しています。
返信する

コメントを投稿