日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

もう春ですね

2021-03-01 | きいてきいて

針山の稜線も尖がりが日に日に丸くなり
軽くブラシをかけたようです。


今日から弥生3月。緊急事態宣言も解除され
私の春スタート「日展」に出かけました。

久し振りの天王寺界隈、お天気もよし、それなりに
人出もありましたが「こんなにお行儀よい大阪人」を
初めて見たかんじです。


美術館でも検温、ソーシャルディスタンスも守られて
ゆっくりたっぷり、ため息の出る作品ばかりに
夢幻のごとく「来世は迷わず挑戦するぞ!」と。


気候も上向き、コロナも束の間の休息、この老女だって
たまには浮かれてみたくもなるね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-03-02 11:01:48
春になると心ウキウキ、外へ出たくなるのは老いも若きも同じですね。
「日展」で絵画鑑賞とは、私のように韓流ドラマ鑑賞とは大違い。恥ずかしい限りです。
昨年12月、岡山で『ホキ美術館名品展』が開かれました。ネットでみると実物か写真か見分けがつかないような美しい作品ばかり。ぜひ実物を見てみたいと思いましたが、コロナ禍で外出自粛中、足の不安もあり遠出は無理とあきらめました。
巣ごもりも飽きました。ババの「啓蟄」の日はいつになるやら。早くワクチン接種お願いしますよ、菅総理殿!
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-03-02 12:14:23
やっぱり「ワクチン」は効果抜群らしいですね。ならば一日でも早くと思いますが、世界中取り合いですからね。さすがにロシアのワクチンは??まだ日本では
許可されてないみたいです。
巣ごもり生活に慣れ過ぎてもダメですね。思い切って出かけて行って良かったです。
返信する
未だに巣籠 (sirousagi gamanoho)
2021-03-02 17:17:49
早春賦を口ずさみながら、マダマダじっと我慢の毎日
ウオーキングで巡る近くの公園、雨水草木萌え動く」を実感しています。
生駒山の春霞、絵になり歌になりsuri-ribaさんの一人舞台。傑作をご披露願いま~す。
閑話休題
 大阪人だって時にはお行儀良い所、示しますよ
コロナウイルスの悪さ加減に負けたくないですからね。ソーシャルディスタンス!なんてお手のもの
「皆が護り優しい譲り合い」ほんまかいな!!!
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-03-03 12:14:07
「大阪人だってやる時にはやる」‥いつまで続くかなぁ・・。でも心すっきり、公園内の怪獣祭でも思い切り怪獣が声を張り上げていました。

毎年より少し早かったのでまだ春の花は眠っていましたが、なにか急に「躁」転したような気分です。
返信する

コメントを投稿