日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

秋深まる

2019-11-11 | きいてきいて

昨日は、最近にない青い空。
両陛下のパレードにお誂え向きのお天気。

この後は一気に深まる秋。木枯らし1号も・・
天候不順に大雨にと振り回された「令和元年」も
あと少し。いつもながら「歳月人を待たず」を実感 


東京オリンピックもあと八が月に迫った。にもかかわらず
まだマラソンコースがすっきりしない。

今は地球の活動期。その上、最近の温暖化などを考えると
もう大きなイベントを誘致するのはかなりの勇気が要る。


以前に読んだ 「首都崩壊」 高嶋哲夫著 が 
頭にへばり付いている。杞憂であればいいのだが・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2019-11-12 13:02:08
今年は入院して3ヶ月間日常生活をロス、そのせいか1年があっという間です。
令和元年もあと2ヶ月を切りました。今年はおめでたいことや大きな災害など、色々ありました
来年はオリンピックですが、またクライミングの選考基準が変更になるとか、テレビで言ってます。おかしなことが続きますね。いっそのこと中止になればいいのに、と思いますけど。
何千億もの金を被災地の復興や、被災者救済に使ったらどれだけ喜ばれるか…。東北地方ではまだ避難所生活をしている人も多いとか。花見見物に税金を使うな! 
どうぞお風邪を召されませんように。
返信する
自然界も人間界も (sirousagi gamanoho)
2019-11-12 17:21:15
複雑怪奇で真実のところは理解不能!
地球温暖化で大異変が起こる!
核兵器も生物兵器もAIの氾濫も地球絶滅は近い!
なんてSF小説の上だけでない恐怖が迫っていても
相変わらず人間さまの愚かな行動
オリンピックは世界共通、巨額のお金が動くのですね。
どんなに稼いでも巨大な自然災害の前ではひとたまりもないのにね
ご苦労様なことです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2019-11-14 12:02:46
今朝は曇り空。予報通り、一気に寒さ増すとか・・
なにか張り切れる日と、何もするのが億劫な日とパカっと分かれています。そんな時オールドレディさんならどうされますか?
もっと気力の湧くことがあれば・・と空をみています。贅沢でしょうか
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2019-11-14 12:11:53
何を、どう憂いてもしがない老女が何をできるというのでしょう・・・。あとの孫たちが気の毒に思うだけ。
「*国」をマンモス化してしまった失敗にどう収拾するか、もう遅いか?と残りのエネルギーを燃やしています。(ただし燃料のある時だけ)
返信する

コメントを投稿