日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ヤレヤレ

2017-10-15 | きいてきいて
稲刈りも終わると急速に秋ふかまり
ほっこり暖かい寝床から抜け出すのも
未練が残る。

「起きられることに感謝!」と気合を入れて
ガバっと起きる。が

左脚が只今機嫌が悪く、なだめて賺して
台所まで行くのである。変形性関節症だって。

もう何でもこい!!と言う心境ですが
あわよくば 首から上の不具合は最後に
願いたい。

車に頼る日々ですが、最近の「煽り運転」、
老人と見ると イラつく後続車はキケンだ
彼らの仕事の邪魔にならない時間に
産業道路は避けて・・・と小さくなって
生きています。

あぁ兎角この世は住みにくい。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 策士策におぼれる | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-10-16 08:41:36
私はこむら返りに困っています。頻繁に起こるのは内臓疾患に起因するとか。放っておいたらどうなるのか、それ次第では病院へ行かずばなるまいか。
車内にも防犯カメラが必要になるとは…。人間同士もいつ敵になるやら、安心できる場所ってどこにあるのでしょうね。
車でのんびりドライブ…なんてできませんね。

返信する
まずはお見舞い! (sirousagi gamanoho)
2017-10-16 15:43:37
変形性膝関節症」で通院されている方の多い事、頚椎症肩痛で通っている接骨院の待合室では大半!
使った分だけ傷みも早くガタガタし始めた我が身を恨めし気に嘆くばかり。
外出の機会が減ったら首から上の不都合もふえるでしょう、あ~あ老いを楽しむ」なんて誰の言葉
喜寿も傘寿もため息交じりで迎えなければならないのかな。
かさねきた七十七年それぞれに 肩の激痛贖罪と解す             ( 現在の心境)
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-10-16 22:06:59
私もこむら返りの常習です。さぁ起きようと伸びをした途端あぁーと叫んでも後の祭り。1分ぐらい死んだように固まっています。やはり後期高齢者になるとドドっと申し合わせたようにやって来ます。健康寿命もそろそろ終点かなぁ。

「ドライブレコーダー」設置車 と四方八方貼り付けておこうかなぁ。また余計な出費です。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-10-16 22:20:12
次々やってきますわ。「健康だけがとりえ」の私からそれを取れば何が残りますねん?
主人に恩着せがましくした途端、これですから神さん、しっかりしてはります。
と言って今は人の面倒みるどころか、「いたたぁ・いたたぁ」となりふり構ってられません。達者なのは口だけ。
返信する

コメントを投稿