日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

来年もどうぞよろしく

2018-12-28 | きいてきいて
今冬一番の冷え込みになりました。。
“さむ~”の連発×2人で、さながら南極にいるような
防寒体制で ♪ダルマさんがころんだ になりそう。

大好きだった師走の風景も感じられず、しめ縄を
吊るした家なども全く見当たらない。


この20年余りで世の中すっかり変わり、ITの更なる
進歩でどこまで、どのように侵食していくのか知らないが
功罪逆転しないように祈るだけ。

「AI介護ロボット」の開発だけは手を緩めず頼んまっせ

くる年は名実ともに「新しき年」。
どうぞよいお年でありますように。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい一年を健康で (sirousagi gamanoho)
2018-12-28 20:24:19
お互いに頑張りましょう。
どんなに着込んでだるまさん状態でも、脚と手が自由であれば、もう一つ、達者な口が備わっていれば、マダマダ人生そう悪いものでないはず?
残り福を信じて新元号を迎えるおめでたい年を、前向きに細やかでも希望を持って

良いお年を! 来年も我ながら呆れるほどなかなか上達しない短歌交換お相手を「宜しくお願い致します。」
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2018-12-28 21:42:44
日により前向きに、時には厭世的にと入り乱れ、されど日が昇り、生駒に沈んでハイ一日終わり。まぁ決められたノルマはきちんとクリアしよう!
来年もよろしく元気ください。すべてが我が鍛錬!
返信する
Unknown (オールドレディー)
2018-12-29 10:11:47
昨日、ほんのちょっと初雪を見ました。年末に雪とは、スキー場は大喜びですが帰省客は困るでしょうね。
大掃除もガラス戸など外回りはすんだけど…。年々手抜きがふえてます。いずれ何にもできなくなる時がくるのでしょうね。ああイヤだ!
来年から元日営業を止めるところが増えているそうです。昔のように静かな元旦を迎えるのもいいかど。
のんびり寝正月、これが楽しみなババです。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2018-12-30 19:31:11
予想通り寒い暮れになりました。私も手抜き手抜きの
暮れ・・と言うより最近は何する気も起らず、ただ日課をこなす生活。来年はもう少し前向きに行こう!!
これからもどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿