日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

これでいいのか・・

2017-11-19 | きいてきいて
どうしてこんなに寒いの・・11月ですよ。
半月早いのではないかしら。

暑いと言えば「バカみたいな暑さ」、寒いと
言えば「月日を無視した寒さ」。
台風も10月後半まで居直るし、いやはや
地球のサイクルもここまで狂ったか・・。

以上。年寄りの愚痴は際限ございませんので

先日 三重県産の新米をいただき、また近くの
小学校でたわわに生った銀杏を貰い、さっそく
「えび・銀杏炊き込みご飯」に挑戦。

久々に「旨いなぁ」「おいしいね」との会話。
因みに、これが結婚50周年の二人の会話でした。
「あほらしい」と思うか「これでいいのだ」と
思うか難しいところです。







『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 秋たけなわ | トップ | 正念場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴より感謝 (sirousagi gamanoho)
2017-11-19 18:01:29
実に麗しい高齢夫婦、理想のお姿とお見受けいたしました。
良き隣人関係を思わせる季節の到来物。
早速料理を披露するsuri-ribaさんの衰えぬ腕の冴え
年をとってもこうありたいものと感服いたしております。
秋深く 夕餉に上る銀杏飯 しみじみ美味しと 共に五十年
Unknown (オールドレディー)
2017-11-20 09:12:30
「えび・銀杏炊き込みご飯」美味しそう、ご相伴にあずかりたい。でも仲のよいお二人の邪魔をしては…。「旨いなぁ」「おいしいね」の会話がうらやましい。
秋のいい季節が一足飛び、もはや冬到来です。これからババは引きこもります。老いた熊の冬眠を想像してください。来年春に目覚めるかしら?
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-11-20 21:51:59
「金婚式なにがめでたい」と言いたいところです。
杖つくばぁさん と 転んでアザだらけのじいさん、どこかでお食事を・・もお互い拒否。買い物にいくのもイヤになる
ようではこの先思いやられる今日この頃、とりあえず明日は整形外科にいってきます。
オールレディさま (suri-riba)
2017-11-20 22:03:27
<来年春に目覚めるかしら?>

ばっちり起きてもらいますよ。そのまま行っちまっては残されたブロ友は寂しゅうございます。

50年暮らしてきても、これからが問題です。お互いに先陣争いするようになるでしょう。

コメントを投稿