日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

参加することに意義あり

2013-09-14 | きいてきいて
日暮れも早くなり、それに呼応して
虫たちの合唱が始まる。昼間見つけた
彼岸花も今年は順調な開花

「狂った地球」と雑言を吐いたのが
チト恥ずかしい




今日は2学期最初の作品の窯出しです
毎回 “もしや大傑作?”と瞬間の高鳴りが
現物を手に取り、頭(こうべ)を垂れる



(伊羅保中鉢)

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-09-15 11:13:03
もう彼岸花が咲いていますか? 
当地ではまだ見かけませんが、もうそんな季節になったのですね。
背景もそれらしいすてきなものに変えられて、すっかり秋の気配十分です。
台風18号の影響がないことを祈りたいですね。

来週からは気温も30度を切る日が続くようです。体調にお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-09-15 11:16:41
追伸
すてきな焼き物を一番に褒めて差し上げたかったのに、後回しになってごめんなさいね。
とってもすてきです。生意気ですが、私の好みにピッタリ。こんなすばらしい技を持っておられることに感服しています。
返信する
タイムオーバー (suri-riba)
2013-09-15 15:20:52
この2・3年お彼岸にも咲かなかったのに、今年は満開
です。急に気温が下がると咲くとのこと、本当でした。

焼物のネーミングだけは一丁前ですが、また断捨離の
対象物になりそうです

費用は0円なので、納得のいく作品まで続けたいと思っていますが・・
返信する
名工!suri-riba (sirousagigamanoho)
2013-09-15 18:51:08
見事な出来栄えに拍手です。
次回は、黄伊羅保茶碗を楽しみに待っています。銘菓を前に薄茶点前に興じる?三婆なんてすてきでしょ。T女史より伝言。「是非絵つけに挑戦して下さい」suri-ribaさんの実力ならきっと面白いもの完成することまちがいなし。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2013-09-16 15:28:43
「豚もおだてりゃ木に登る」。この豚はまだ可愛いですが
こちらは さっぱり。T女史にあれこれ注文つけたのが
恥ずかしいです。
又 植木鉢増えたなぁ・・と亭主の感想。反論できず
不完全燃焼
返信する

コメントを投稿