日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

バレンタイン

2023-02-11 | きいてきいて

今日はひと月先の気温だそうです
そうか・・来月の今頃は「お水取り」だ。

「冬来たりなば春遠からじ」と素直に言える
本日の陽気


「バレンタインデー」が近づくと、チョコレートの
宣伝ばかり。

ここまで凝るか!と驚くやら、呆れるやら・・。
でも「コロナ」でイベント類はご法度だったので
気分を変えてデパートへ


「パティシエの腕の見せ所」なので心して選ぼうと
思うが、今更亭主ドンに添える言葉も浮かばず、
さりとて単刀直入に(冥土への土産)とも言えずにいたら、
モノワカリノいい彼は自分から発言!! あっぱれです。


勿論 孫には「愛を溢れるばかり込めて」送りました。
ばぁさんからは「受け取り拒否」と言い渡されるまではね。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贈る相手を探す老女 (sirousagi gamanoho)
2023-02-11 17:07:33
油断禁物、来週はまた寒気団ご来場らしい。
熱い「愛」を込めて手渡すバレンタインデーは最高気温が10℃に届かないとか。
サッシ❓の良いご主人さまには暖かな気持ちを添えて
可愛いお孫さんにはさり気ない風を装って
お相手募集中?のsirousagi 自分用に豪華なチョコレートをカタログ片手に選ぶ楽しみを満喫中
返信する
Unknown (オールドレディー)
2023-02-12 09:33:24
昨日今日はまるで春到来かと。関東や東北の大雪情報を聞いてもよその国のことのように思えます。日本も広いのだと今さらながら実感してます。
バレンタインのチョコ、プレゼントする人がいなくなってウン十年。昨今のチョコの高価なのにはビックリ! 昔は500円くらいの箱入りを買っていましたが、今では1粒が500円するとか。それでも大事な旦那さまとお孫さんなら惜しくないのでは?
コロナ禍も4年目に、世間はほとんど昔通りに戻ったかのように賑わっていますね。束の間の平穏とならないように願いたいです。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2023-02-12 11:32:54
そうか・・。このあと又寒波か。三寒四温を省いての「春」はなし。
かくしてイベントも「老人化バージョン」に変えて過ぎゆき、ただただ日々をおくっています。次の目標を考えないといよいよ脳内は冷凍休眠にはいります。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2023-02-12 11:42:23
大雪の翌日に「春の気温」となっても身体がオロオロするばかり。明日からの寒波が恐ろしい。
コロナも手のひら返すように「インフルエンザ並み」で、マスクも自由になるという。
どんとマスクを買い込んでバカみたい。まぁ当分寒さ対策に使うでしょうけど。
返信する

コメントを投稿