日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

10月の外出

2012-10-04 | きいてきいて
今日は小ぬか雨
半袖では肌寒く、上に一枚羽織って出かける


陶芸の先生の個展即売会が奈良で開催中

象嵌の花瓶、染付の小鉢、青磁の壺など
素焼きから完成までの説明を受けたら
お値段のゼロが一つ多いのも納得


ついでに ならまち界隈を散策
新生活のスタートを切った懐かしの処

勿論 すっかり様変わりしているが
新しくて、古い奈良が存分にあって
away にならずにすみました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2012-10-05 08:56:32
当地は台風17号が過ぎ去ってから、また夏にもどったような日が続いています。
朝晩は寒いくらいなのに、日中の陽射しの強さに、衣替えはまだまだできません。

奈良での陶芸展にお出かけされたとのこと、芸術の秋の始まりですね。
古都の秋の散策は風情があっていいでしょうね。
中学の修学旅行で訪れて以来、京都へは何とか行きましたが、奈良へは足が遠のいています。一度訪れたい街です。
返信する
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-10-05 09:31:01
かつてすんだ場所が、
すっかり様変わりしてしまうのは寂しいものてますが
どんどん寂れていくのを見るのもやるせないものです。
ほどほどが良いですね、何事も。
私も学生時代にすこしだけ陶芸を習いましたが、
土捏ねから焼きまで奥が深いです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2012-10-05 09:39:52
是非とも奈良に!(運転出来る内に
今時どこへいっても同じような観光地。商店街も某国観光客向けの商品ばかりであきれていましたが、奈良は相当考えて街つくりしたなぁと嬉しくなりました。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2012-10-05 09:51:51
なんでもトライするともちんさん。
おもえば、お菓子つくりも作陶もなにか通じるものがある
と気がつきました。
センス、物作りの醍醐味、開発魂・・。20年早くスタート
すべきでした。
返信する

コメントを投稿