日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

老女の執念

2013-05-22 | きいてきいて
沖縄では はや梅雨入りしたとか
この辺も 田植えスタンバイ状態です

梅雨も「男性型」「女性型」があるそうですが
草食系男子・肉食系女子ともなれば
「何型の梅雨」と言うのも難しいが

年々豪雨洪水型になり、竜巻もありの昨今
お手柔らかにお願いしますよ。




先日 亀を求めて孫とさまよった川
以来 川を覗くのが習慣になり、やっと
本日 3匹見つけました。
さっそく写真を送り老女の面目躍如 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老女の執念 (sirousagigamanoho)
2013-05-22 21:24:20
写真で誤魔化しがきくとは少々甘いのでは
お孫さんの期待は手ごわいぞ。将来の生物学博士に今から投資してこそ!おばあちゃんの面目躍如たるもの
ここはお祖父ちゃんにも出動してもらいましょう。
結果やいかに(笑い)
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-05-23 09:28:07
いよいよ夏本番、そんな気温が続いています。
初夏はどこ行ったの? これで梅雨入りしたら、日本の四季はむちゃくちゃですね。
今年の夏が思いやられます。
もう熱中症で救急車のお世話になる高齢者が出始めました。ババも気をつけなくちゃあね。

亀がみつかって面目躍如ですか? よかったですね。
返信する
夢実現しんどいですわ! (suri-riba)
2013-05-23 09:41:08
亀に傾倒した発端は、魚屋さんの「スッポン」を触ろうとして
いつも注意され、「やさしい亀」を教えてもらったから。

次回来宅までに捕獲しようと、なが~い網を亭主どんに持たせてノルマをかけていますが、アベノミクスがなんたら
と理屈をつけてペット屋にいくそうです。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-05-23 09:54:27
天候不順を嘆いていたら急に この暑さ!
慌てて網戸を洗いました。
日本型気候を覚え込んだこの身体、いまさら亜熱帯気候に
変更・・といわれても

3か月また「暑さ」と格闘か と思うとやる気もです
返信する

コメントを投稿