日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ゴールデンウィークも過ぎて・・

2013-05-13 | きいてきいて
5月も はや半ば
早い春に喜んでいたら 後がさっぱり。
「寒い・暑い」の振幅に怒り心頭

普段の「隠居生活」と「孫歓迎生活」の振幅では
ひたすら嘆き心頭で、体力アップを痛感

やっと気候も 我身の調子も復調

      

<働く車>に夢中だった孫。
今は<動物>にはまり特に カメに特化。

ペット屋さんでは一匹¥8000~だって。
猿沢池のカメでは満足せず、ましてや
「浦島太郎」の絵本で遣り過すごそうなんて・・甘かった


(猿沢池のカメたち)

老女の幼児期には亀にヒモを付けてもらって
引いて遊んだ記憶もあるのだが・・
この辺りの川にいた亀、今何処?












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代とともに | トップ | 老女の執念 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウイークも過ぎて (sirousagigamanoho)
2013-05-13 16:39:49
暑さ寒さもも彼岸までなんて言葉は通用しませんね。
怒りは心頭に収め?老いの養生しっかりとお孫さんのお相手に努めて下さい。
動くものも不動の物も、お金で求めねば手に入らない世知辛い世の中、こんな世界に誰がした!と問えばきっと「貴女方高齢者だ」と、返事が返ってきそう。
今は唯、年金生活に不足を言わず、足でまといにならないよう日々静かに過ごしましょう。
時々ブログやフェスブックで愚痴ったりね
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-05-14 08:24:58
昨日は29度近くまで上がり、初夏を飛び越えて夏の到来でした。今日も朝からギンギンで、暑い1日になりそうです。
カメが1匹8000円ですって! 
その辺の川にいるカメでもお金になるのでしょうか?
ならば、川を漁りに行こうかしら? なーんて欲なことを…。
でも、最近川でカメを見なくなりましたね。

お孫さんのお相手は楽しいでしょう。普段気付かぬことも子ども目線でいろいろな発見もあったのでは?
今のうち遊んでもらって? くださいね。
 

返信する
Unknown (マドレーヌ)
2013-05-14 19:09:22
絶叫マシンが大好きな私ですが
気温の急上昇や急降下には身体がついていけません…
人間たちが好き放題にやってきたツケなのでしょうか。

無心に遊ぶ幼子をみているのは楽しいですね
ましてそれが孫となると至福の時間となりますよね
我が家の孫も今は働く車と電車に夢中
ということは遅かれ早かれ『いきもの』に移行するのでしょうか…
爬虫類や昆虫が苦手な母親とバアバですが
そんなこと言っていられなくなりますね…(汗)

返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2013-05-17 10:21:05
会えば「元気なばぁちゃん」を演じてしまい、あとガックリ。
「カメならこの辺にいる」と一言入ったのが運のツキ。

図鑑を買って「亀博士」のお相手にタジタジ。次は何に興味が移るか戦々恐々です。あまり研究費用のかからない物で
お願いしますよぉ~。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-05-17 10:28:44
亀と言えども「高級玩具」ですよ。
そこらへんにいる・・思っていたら、大間違い。

スッポンは売れるので、釣り人の「こずかい稼ぎ」に人気があるとか・・

暑い最中、「亀を求めて土手をさまよう老婆と孫」を想像してください。トホホ・・ですよ。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2013-05-17 10:34:37
「働く車」に相当 投資させられました。
次なる「爬虫類図鑑」は亀&ヘビのオンパレード。
ページをめくるのも恐ろしく、キャーの連続。
ペットショップでヘビを触るので、無理やり連れてかえりました。
返信する

コメントを投稿