日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

春の兆し

2013-03-01 | きいてきいて
カレンダーをめくる“ときめき”
殊に2月から3月に移る高揚感は格別

まず「お水とり」が始まり、山が少しづつ
色が変わり、メジロが下りて来たし

霜で真っ白だった田んぼに はや耕運機が
入りホクホクの土になりました




寿大学でも昨日卒業式があり
久しぶりに「蛍の光」を歌い、4年生を
送って来ました。

新2年生も4月の課題作品「大鉢」作陶に
闘志を燃やしています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-03-04 09:04:43
「春は名のみ…」のとおり、まだまだ気温は2桁に及ばず。それでも日中の陽射しはすっかり春を感じさせます。
明日は「啓蟄」、ババも冬眠から目覚めなくては…。
「春」の字を見るだけでも、何となくほんわか暖かい気持ちになりますね。

来週あたりは気温が20度近く上がるとの予想ですが、北海道や東北では予想外の暴風雪、死者が8人とは…。お気の毒です。
北の大地にも早く春がおとずれますように。

今度は何を作られますか。出来上がったらお写真で拝見させてくださいね。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-03-04 22:54:16
一足跳びに春の気温になるとか、気ままな「お天気屋」そのものですね。そろそろ冬眠から出ましょうか(笑)
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2013-03-05 15:50:07
明るい日差しは気持ちを高揚させてくれますね。
忙しかった冬に溜めてしまった色々なこと
今は楽しみながらこなしています。

桜咲く春ももうすぐですね♪
返信する
何かウキウキ♪ (trueh0804)
2013-03-05 19:08:16
春と聞くと、花屋が私を呼んでるような気がして、
いつもウキウキしてた事を思い出しました。
気持ちも季節もやっぱりあったかい方が良いですね^^
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2013-03-06 14:21:01
寒いと心までいじけて何する気にもなれなかったのですが
3月に入ると、俄然身体が動きだしました。
自然に逆らわずとも、流れに乗れば楽ちんで~す。
返信する
Unknown (suri-riba)
2013-03-06 14:27:35
梅ではまだ寂しすぎ、5月の花盛りでは賑わいすぎる。
丁度 今から土から飛び出す花ばなと冬眠からでるワタクシ
のタイミングがばっちり。
買い物も徒歩にして季節を謳歌しないとね・・。
返信する

コメントを投稿