日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

晩夏

2022-08-25 | きいてきいて

お盆を目安に「暑さ」を測っていたが、反応が遅く
25日にしてやっと猛暑も峠を越したようです。が

「一雨ごとに秋を運んでくる」のは、まだ先のこと。
線状降水帯が「台風」を運んでくる情緒のカケラもない時期を
終えてから。



つい先日 蝉はまだか?と言っていたら、もうすでに彼らは逝って
しまった。術後初めての猛暑を乗り切れるか、コロナに罹患
したら ”おしまい” とハンディを負いながらの81歳。


「相棒」を見届けたらもう私の役目は終わり! このスケジュールも
どうなるか怪しくなってきた。


「寿命は自分でどうなる物でもない」と納得したのに
晩夏のなせる心境か・・・。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどいな、元気を保つのも (sirousagi gamanoho)
2022-08-25 18:13:10
年々酷くなる異常気象!
歳ごとに衰えるバアチャン連の気合!
さて勝負はどんな形で落ち着くのか?
お互いを見届けるまで、寿命は何時まで持つのか?
先の事は誰にも分かりません
「なるようになるさ」此れで行きましょう

ウクライナ応援歌? 素敵なひまわりの絵
絵筆を取って「楽しみヨこんにちは」が出来る
suri-riba さんが羨ましいは。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-08-25 22:42:29
やっと先が見えてほっとしました。がコロナがねぇ
4回目のワクチンを数日後に受けますが、10回目とかになるかもねぇ・・。
気力も食欲もさっぱり。先が思いやられてね。いつまでも「気力満杯」とは行かないものですね。もうアカン
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-08-26 09:12:34
暑いですね。もうひと月の辛抱ですかね。天気予報では来週から最高気温は33℃前後、最低気温は24℃前後に、この数字をみるだけでもうれしくなりますが、予報はあくまで予報ですね。
ワクチン4回目接種されますか? 私は通知がきたけど今回は気乗りしないので止めておこうかと。4回目接種が終わってから感染したという人が割と多いようですので…。
まあ私のように引きこもり生活をしていれば大丈夫かと。インフルエンザ予防接種だってもう10年くらいしないけど、一度も罹ったことはありません。要はコロナも「3密」を守っていれば大丈夫だろう。もう開き直っています。
ひまわりの絵、とってもすてき! この色合いが好きです!  
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-08-26 22:14:50
これから日々の罹患者数も出なくなるそうで、という事はそんなに気にしなくていいのかもね・・。
私ももう4回目のワクチン、どうしようかと迷っていたのです。

私も大勢集まる様な「密」に行くこともないし・・。
日暮れも少しづつ短くなってきましたね。
返信する

コメントを投稿