日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

遅咲きかも・・

2012-05-09 | きいてきいて
さつき晴れとはいかない空
鯉のぼりも開店休業で また明日も降るとか・・




新聞投稿欄の「短歌」や「詩」は
以前から読んではいたが
最近 読後感が微妙に変わって来た


歓び、悲しみ、嘆き・・が
僅かな文字でこんなに伝わる
今からでもやってみたい、と。


“千里の行も一歩より” と言うではないか!
さっそく読んだ

「地震雷 火事親父 おやじ外して 今は竜巻」


“防災標語か?”と問われて、“うん”と答えるワタクシ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-05-10 22:07:29
上手い
suri-ribaさんに座布団2まい

話づらかった頑固親父も
歳と共に子供たちに迎合するようになったようですよ~(笑)
返信する
はや挫折 (suri-riba)
2012-05-11 14:41:36
一応 恐ろしい気持ち表したつもりですが・・
ともちんに伝わっただけでも感謝です。

情けない気持ちはどう表現しましょう・・・?
返信する
suri-ribaさん^^ (truth-gen)
2012-05-12 20:11:09
日本語の表現の奥深さは、
年を重ねる度に感じてきてはいる様なでもぉ~~~
まだまだ修行です^^ゞ
情けない気持ちは・・うん!と
答えた貴女の奥ゆかしさ
で帳消しという事で^^
返信する

コメントを投稿