日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

驚きです

2016-11-10 | きいてきいて
あってはならない事が起こりました
勿論アメリカ大統領選挙の結果です
予想がどうであれ、最後は落ち着くべき所に・・
と思っていたので びっくり仰天です。



一介の老人でさえ先行き不安になりますが
国事に携わる人達いよいよ
「傾向と対策」をぬかりなく頑張って!


今日 奈良では今冬一番の寒さでした。
カニサボテンや君子蘭、シンピなども
部屋に入れ越冬準備完了。

冬の風物詩イルミネーションも間もなく
各地でスタートするでしょう。それにつけても
一年の早い事。あと50日で今年もお終い
あぁ溜息また一つ・・・。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-11-11 09:07:40
ほんと、びっくりしました。でも抗議デモにあつまった人の中に若者たちが多かったというのは意外でした。若い人たちの方が常識的なでしょうかね。
フィリピン同様、米国のトップが「変なおじさん」になってしまって、日本はこれからどうなるのでしょうか。中国、北朝鮮に加え、一層、頭痛の種が増えました。安倍さん、しっかり頼みまっせ!
お正月まで風邪を引かないように頑張りましょうね。
返信する
あのフェイスは否! (sirousagi gamanoho)
2016-11-11 20:28:14
大衆迎合、世界にまん延、穏健なリベラル派、知性派はだんだん片隅に。
これって世界の「平和」理念も声高に叫ばれない暗い社会に近づいているのではと少し心配になります。
アメリカ(合)の巨大権力分散の第1歩、凶になるか吉になるか4年間のお手並み拝見!
どうか大日本帝国なんてことに成りませんように願うのみ

早くも風邪で皆様お気をつけて
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-11-11 22:41:34
いよいよ中国がのし上がるのでは??と嫌な予感がします。「自分の国ぐらい自分で守れや」と事情も経緯も知らず言われているみたい。それならそれでやりまっせ!と
日本も啖呵のひとつも切りたいね・・。
返信する
心配! (suri-riba)
2016-11-11 22:52:42
トランプ氏の事だけではありません。you の風邪のほうが
より心配で~す。暫く大人しく休養しましょう。

舌舐めずりして様子を見ている嫌な国がいますからね。
「国防婦人会」なんてタスキをかけた大叔母がいましたが
私たちも出番があれば最前線で今までの「迷惑料」の清算をしましょう
返信する
感謝です! (shirousagigamanoho)
2016-11-12 12:22:25
まだ私の体調気遣ってくださる方が。
ヨボヨボバーさん「お国のためなら」なんて啖呵切る日が来ない事を祈りつつ
侘しく臥せっています。
小春日和が何故か哀しいね
返信する

コメントを投稿