時々日記

古いマンションでの暮らし

ありふれた連休

2011-05-01 | 日常

大掃除、勉強、大掃除、勉強、寝る、大掃除・・・
という地味な3日間を過ごして家中がスッキリしました。

写真は今日のごはんのハンバーグ↑

皮つきフライドポテトは
じゃがいもをレンジでやわらかくしてから高温で揚げると
ほくほくカリカリになります。




子のお弁当用のから揚げ↓



鶏肉をしょうが醤油で和え、片栗粉をまぶして揚げました。

片栗粉のぼつぼつした感じが好きなので
全体に片栗粉をまぶした後、油に投入する直前に、もう一度
ひとつひとつの鶏肉に片栗粉を押しつけて揚げます。

うちのから揚げは、いつもこれか、日清製粉のから揚げ粉。

ありふれた毎日もいいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。。。 (もーにんぐちゃいるど)
2011-05-02 12:28:04
ああ、手作りハンバ~グ♪♪♪

仕事・仕事・仕事のGWなもーちゃ。
(あ、でもやっと明日お出かけ)

デスクでご飯な毎日なので、ヨダレたれます。
帰り道にnokoさんちがあったら、確実に毎日
「突撃!夕ご飯」です(笑)
返信する
おつかれさまー (noko)
2011-05-02 23:16:08
もーちゃん、またもや忙しそうですね。
モーレツに働いている上に
ゼミにも怪しいB級活動(笑)にも
自転車にもいろんな遊びにも全力投球。
本当に もーちゃんはエネルギッシュだなー

デスクで食事すると、しっかりと休憩しないうちに
仕事モードに戻っちゃいますよね。
がんばりすぎず、がんばれ、もーちゃん。
明日は晴れるようですよ!
いつかチャリっと、
うちの地味ご飯を食べにいらしてくださいませ。
返信する
から揚げ大好き (ope)
2011-05-05 14:52:43
鳥の唐揚げ大好きです。
鶏肉をしょうが醤油で和え、片栗粉で
まぶしての唐揚げも美味しそうですね。

また次回、作ってくださいね!
返信する
いろんな唐揚げがありますよね (noko)
2011-05-05 23:35:29
唐揚げは、シンプルな料理ですが
それぞれのお店や家庭によって
味が違いますよね。
OPEさん宅の唐揚げは、どんなでしょうか。

機会があったら、そしてOPEさんに勇気があるなら
ぜひうちの唐揚げも食べてください。
先日の料理の中で私が味付けしたものは
全部おんなじ味で、しかも油っぽくて
水分もベタベタで・・・すみませんでした。
みなさん、優しい方でよかったー
返信する

コメントを投稿