時々日記

古いマンションでの暮らし

池のほとりでブランチ

2011-09-19 | 

3連休の前2日間は、家族を置いて、
夜までたっぷりと遊んでしまったので
最後の1日は、近所でまったり。

朝食を重箱に詰めて、家族で近くの猫が洞池まで
散歩してきました。
池に空の雲が写って、とても綺麗でした。
景色のよいところで食べたら、
何を食べてもご馳走です。

卵サンドとツナサンド、失敗した月餅、イチジク


池を眺めていたら、隣の方が40センチ以上の
大きな魚を釣り上げました!
すこし離れたところにいる方は
もっと大きな魚がかかっていました。
でもなぜか2人ともキャッチ&リリース。

あれでも、まだ小さいということ?
ちがう魚が釣れちゃったの??
それともゲームフィッシング???

いろいろ疑問はあったけれど
他に集中されている知らない方に
声をかける勇気がありませんでした・・・

私はクジラ雲をキャッチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OPE)
2011-09-21 12:25:08
猫が洞池ですか、ここは名古屋でも意外な
釣りのスポットであり、また散歩コースでも
ありますね!
平和公園と言うだけあって本当にここへいくと
いつものんびりできますね。
そうそう平和公園の南側丘陵は、また色々と
改修されて里山みたいで最高ですよ!
返信する
意外な場所にある釣りスポットですね。 (noko)
2011-09-21 20:53:12
少し前に、犬山の入鹿池に
ワカサギを釣りに行こうとしていたのですが、
近くに釣りスポットがあると分かっても
行かないものです(笑)。
猫洞が池では、ワカサギよりもずっと大きな魚を
みなさん釣り上げていらっしゃいましたよ!
なんの魚でしょう。気になります。

平和公園の南側の里山のことは
以前、委員長がすすめてくださいました。
OPEさんもご存じだったのですね。
地元ですもんね。
これから行ったら、紅葉が綺麗でしょうね!
返信する

コメントを投稿