時々日記

古いマンションでの暮らし

深夜のMRI

2012-02-04 | 日常

生まれてこのかた健康が取り柄。
ありがたいことに今日も元気です。

先日、あらためて健康であるって幸せなことだなと
実感する出来事がありました。

雪が降った日の深夜、
これまでに体験したことのないような目の異変がありました。
ネットで調べてみると脳梗塞の前兆とされている症状のひとつと
似ている・・・
さらに読み進むと、数日以内に命にかかわる発作が起こる確率大と。
救急病院に電話したところ、すぐに来てくださいと
言われました。
かけつけた病院で人生初MRIを体験。
結果は何も問題なしでした。
問診後のお医者さんの話では、実際の脳梗塞の前兆は
私の症状とは、違うものらしいです。
翌日は、いつも通りスタスタと出勤しました。

結局、何だったのかはハテナですが
今日まで心身ともに普通に元気なので、ノープロブレムです。

病院に向かう時
「僕にはまだ母さんに見てもらいたい将来がある。
お願いだから、しなないで」
と、しがみつく息子に
「もし、お母さんが急にいなくなっても
とにかく元気に生きていってね。
君が見ていてほしいと思う時は必ず見守っているからね」
なんて、遺言じみたことを言ってしまいました。

健康でいられるって、本当に貴重でありがたいことですね。
気をつけていれば防げる病気ばかりではありませんが
食べる物や生活習慣、いろいろと気をつけようと思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もーちゃ)
2012-02-06 12:18:43
なんとも無くてよかったですね!

「僕にはまだ母さんに見てもらいたい将来がある。お願いだから、しなないで」

だなんていわれちゃったらもう(涙)

あ~もーちゃも心配してくれる家族が欲しくなっちゃう。
返信する
もーちゃん、ありがとうございます! (noko)
2012-02-06 20:50:44
本当に何っっともないです。よかった~。

もーちゃんには、心配してくれる友達や仲間がいっぱいいますね。
うらやましいくらい。

度々、お仕事の忙しいヤマがあるようですが、無理しないでくださいね。

私からのメッセージ
これからも、もーちゃんと行きたい場所があるし、したいこともある。
だから、ずっと元気でいて~!ハグっ
返信する
Unknown (bon)
2012-02-09 12:23:43
おおっ そんなことがあったのねー
まぁ 何ともなくてよかったです。

でも そんなことを言ってくれる
家族がいるってのはうらやましー

私も このままじゃ 何かあったら
ホントに どなたかの
夢まくらにたたなきゃ
いけないし...
(あ、そんときはよろしく。)



返信する
夢まくら(笑) (noko)
2012-02-09 20:34:06
Bonさん、ありがとうございます。
何ともなくて本当にホッとしています。

夢まくらのこと、私でよければお任せください。
もともと夢まくらのことは任せてって言っていた方のほうが
いざという時に頼りになるかな。
何人もいれば大丈夫?

けど、それよりも元気なBonさんのこれからを
応援するのが先です。
いろいろ計画を練らないと。
偶然2人とも買っていた、この間のBRUTUSのように
シェアハウスも楽しそうですよね。
返信する
諭し (マツナガ)
2012-02-11 10:45:05
それは『諭し(さとし)』ですね。

健康の大切さ、家族の大切さを諭されたのではないですか。
私の父は、2年前のえびす祭りの打上げの日に居なくなり、
大騒ぎして、姉家族や甥っ子夫婦と共に捜し回った末
結局何事もなく、田舎の近くの出身のタクシーの運転手さんに
偶然助けてもらいましたが、「これから気をつけなさい。」という
『諭し』だったんだなと、感謝しています。

そんなふうに考えたら如何でしょうか。
返信する
マツナガさん、ありがとうございます ^ ^ (noko)
2012-02-12 09:13:14
「諭し」ですか。
雪の日の夜遅くで、タクシーがつかまらない中、
やっとこさ救急病院に辿りついたものですから
何ともなくてほっとした半面、「あー、めんどうな1日だった」なんて
感想を持っていたのですが、
そう考えるとありがたい出来事でした。

2年前のえびす祭りの日のこと、今でもよく覚えています。
お父様、ご無事で本当によかった。
マツナガさんのように起きたことから学び
喉元すぎても熱さを忘れないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿