時々日記

古いマンションでの暮らし

鶏蛋餅(ジダンピン)

2005-01-30 | 

卵たっぷり、小麦粉ほんの少々、水、ごま油、塩、刻み葱を混ぜたゆるい生地を作り、
油をしいたフライパンでクレープのように薄く焼きます。
そのままでも、野菜炒めなどを包んで食べても美味しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (tukiusagi)
2005-01-31 21:14:31
お二人とも、お料理がとてもお上手ですね。

うらやましい・・・。葱クレープも以前の肉まんも、すごくおいしそうですね。

うちの夫は一応?板前さんですが、家では料理の「り」の字もしないし、私は超手抜きだけど、こういう心がこもった料理をみると、私もがんばろ~!!って気になりますね。



私のブログにも来ていただいて、ありがとうございました。これからもよろしく!!

実は超手抜き料理ばかりなのです。 (surebidai)
2005-02-01 20:39:02
自分の作った料理をおいしそうって言っていただいてすごくすごく嬉しいです。

ありがとうございます。



tukiusagiさんのご主人は板前さんだったのですね。プロの料理人が家にいらっしゃるなんて、うらやましいです。アドバイスしてもらえそうだし。私の毎日作る朝晩の料理もやっぱり超手抜き料理です。炊飯器のお米の上に丸ごと野菜や肉をのせて一緒に炊いて、さも料理したかのように、別々のお皿で出したり・・・。そうするとお米がまずくなるのですが・・・。



今度、よろしければtukiusagiさんの手抜き料理も教えてくださいね。









コメントを投稿