大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

和歌山で用事2023ランチ(信濃屋@JR和歌山)No1841

2023年08月28日 | 和歌山県(和歌山市)
今日は和歌山で用事がありました。
ランチの時間になり、食事の場所を探すことにしました。
「そういえば、改札を出たところにうどん屋があったな。」と思い出し、その店に決めました。
午前11時半ごろ、JR和歌山駅に到着しました。地下の改札を出て、ほぼ5秒で目的の店に到着しました。
店内に入ると、この時間帯なのでお客さんはまばらでした。
店内は2つの部屋に分かれており、右側の部屋と入り口から奥に続く部屋があります。
入り口から奥に続く部屋には、右にカウンター席が3席、左にテーブル席が4つ配置されており、奥には仕切りがありさらに2つのテーブル席があります。
店員の方が「カウンター席にどうぞ。」と案内してくれました。
私はうどん屋に来ると、いつも決まったものを注文します。
かつとご飯が別々になり、うどんが付くかつとじ定食か、なければかつ丼とうどんのセットです。
こちらの店ではミニうどんのついたかつ丼セット(1000円税込み)が提供されており、それを注文しました。
しばらくして料理が運ばれてきました。
うどんの具は刻み葱とかまぼこ1枚で、典型的なかけうどんのスタイルですね。
まずは、うどんの出汁を一口いただきました。
美味しい!出汁は熱々で提供。いいですね。
こちらの店は、名前が似ているため信濃路さんの系列と思いましたが、調べてみると違うようです。
ただし、出汁は信濃路さんに似ており、とても美味しいです。
将来は海南駅近の信濃路さんに行って比較してみたいですね。
うどんは上質で、出汁がよく効いています。そして、かつ丼の出汁も美味しいですが、かつ自体は薄くて硬い印象でした。
また、ご飯の量が少なめで、食べ終わっても満腹感が得られなかったです。
1000円で満腹になるのが難しい時代になったのかもしれませんね。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトして投稿しています。若干修正している投稿もあります。
 



かかった費用
1000円/1人
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:信濃屋
住所:和歌山県和歌山市美園町5-61和歌山MIO B1F
電話番号:073-436-4708
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
来店の際は、事前に確認お願いします。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。