大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

十三よっとこバルを終えて・・2015(阪急そば若菜 十三店@十三)★閉店

2015年04月18日 | 淀川区(十三・新大阪)

本来バルの1日の訪問件数は5軒と決めているのですが、9軒(本日4軒)で終わったのには理由があります。 こちらの店に行きたかったからです。

十三は「よっとこバル」以外には来ない土地。だから、十三ならではのものが食べたかったからです。

この店に来た目的は勿論「ぽてそば」(370円) 少し前のニュースで関東の富士そばが期間限定ながらメニューに取り入れた。と聞きました。 関東にも影響する「ぽてそば」を十三に来た機会に食べたいと思ってました。

窓ガラスにも「ぽてそば」のポスター貼ってます。 初めてなので、システムがわかりません。発券機を探すのですが、見当たりません。 入り口から店内を眺めますと、「後払いです。」と書いています。 だから、そのまま入店しました。

こちらは立ち食いではありません。好きな席に着くと店員さんが注文を聞きに来てくれます。

勿論「ぽてそば」です。「5~6分かかりますが、よろしいでしょうか?。」と聞かれ、勿論OK。 それぐらいの時間で提供してくれました。

そばと具がセパレートですね。まずは、そのままポテトフライを食べてみました。

薄っすらと塩味が付いています。出汁用のしゃもじ付いていたのですくって出汁を飲みました。 薄い。大好きな天王寺うどんに比べるとかなり薄い。

最後にポテトフライをそばの中に入れて、七味を振りかけ食べました。 う~ん。ヒットした要因がわからない。同じ価格の自家製海老天麩羅そばのほうがよかったかな?

阪急そば若菜 十三店そば(蕎麦) / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング



グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上の2つのボタンをクリックして頂けると嬉しいです。


 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。