大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

おひとりさまクーポン2016(くずし割烹 豚美@四ツ橋)

2016年08月06日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
盆(8月)と正月(12月・1月)辺りは街バルの閑散期。暇です。暇だから1人でいけるお得な半額クーポンを探しています。見つけました。こちらです。
付き出し、お造り盛り合わせ、鯛のあら炊きに乾杯のドリンク1杯をつけた(お疲れ様ちょい飲みセット)1300円です。
さっそく予約を入れて本日訪問。地下鉄四ツ橋駅から歩いて5分程度で到着。
入り口から奥のカウンター席までちょっと距離があり途中に8人ぐらい座れる個室があります。そこを通り抜けると右に9席のカウンター席と左にテーブル席が2つ。接客は女性1名。厨房は男性1名のこじんまりした店です。2人とも若い。アラフォーぐらいかな?
早速印刷したクーポンを渡し、最初はドリンクの注文からです。最初の1杯はクーポンに付いているので追加料金は発生しません。夏だし、とりビーにしました。
女性がビールをサーブしてくれている間に男性が付きだしを作ってます。
左から、万願寺唐辛子の煮浸し・養老豆富(山芋の豆腐)・糸モズク(もずく酢)です。
まずは、糸モズクから。夏なので酢の物でさっぱりといいですね。食欲そそります。養老豆富は、山葵が割り箸で切れました。薄味で上品でした。万願寺唐辛子の煮浸し。入れ物が大きいのでどっさりと入っていると思いきや、上げ底で美味しかっただけにちょっとがっかり。
次はお造り盛り合わせです。
左から生マグロ・鯛と思っていたら、イシガレイ・ハモの落としです。ハモの落としは、梅肉がいいですね。醤油は九州系でしょうか?甘い。確認はしませんでした。全部新鮮で文句なしでした。
最後は鯛のあら炊きです。
予想通り半身でした。身が少ない。まっ。この価格じゃ仕方ないか。タレの味付けも私好みで甘辛く煮ていてよかったです。
追加でビール2杯クーポンと同じ生中1040円だったので、1杯当たり520円(税込)でした。
おひとりさまだったので、接客の女性がカウンター越しに話し相手になり時間がたつのを忘れました。
最後にお店を出ると2人で見送ってくれました。

(お疲れ様ちょい飲みセット)2936円→1300円 55%off

くずし割烹 豚美割烹・小料理 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。