大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とおでかけ ランチ2019(まさむね@JR和歌山)No1707

2019年12月30日 | 和歌山県(和歌山市)
仕事納めも終わり。年末・年始休暇の真っ最中。今日は家族と和歌山に出かけました。
まずは、腹ごしらえ。JR和歌山駅周辺で美味しい店を探しました。
今は冬。寒い時期にあったまるものと言えばうどん。駅近です。10分弱で到着。
時刻は11時半。人気店ですが、行列は出来てませんでした。
入店。
右にカウンター6席と厨房。左から中央に小上がりのテーブル席が4つ。厨房は男性1名。接客は女性1名です。
先客は1組の家族連れのみ。店内空いてます。
接客の女性が「お好きな席にお座りください。」の案内。
私が、「テーブル席でもいいですか?」と聞くと「どうぞ。」
着席するとお冷を持ってきてくれて「お決まりになりましたら、声かけてください。」との事。
私は入店前から決まっているのですが、家族が決まるのを待ちました。
家族が決まったので注文。鍋焼きうどん(1180円税込)とご飯(180円税込)
暫くしてうどん到着。

まずは出汁から。
甘すぎず、塩辛すぎず。無難なところです。
テーブルの上に麺のこだわりが書いていて、作り置きをしないとの事。
その日に使う麺は、その日に使い切り、余ったら処分して、次の日は新しい麺を打つそうです。
麺は、腰のある讃岐風。エッジが立ってます。
具はネギ・エビ天・生玉子・えのき・椎茸・鶏肉・かまぼことバランスが取れてます。
ご飯が容器の半分ぐらいなので、「足りるかな?大にしたら良かったかな。」と思ったのですが、うどんの量が多く、ちょうど良かったです。
12時近くになると人気店だけに続々とお客さんが押し寄せ、あっという間に満席になりました。

かかった費用
1360円/1人
 
評価
☆☆☆3.4(5点満点)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。