大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!7軒目(びすとろ ひげじぃ@平野)

2016年06月26日 | 平野区
6月1日~30日まで開催されているダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!に参加してきました。7軒目。
先程の店から東に移動。結構歩きました。10分ぐらい歩いたかなぁ?飲食店が集まった所じゃなく、ポツンとある感じです。

こちらのバルメニューは角煮のパン粉揚げ。珍しい料理です。
パンフには「豚バラ肉を生姜風味で約2時間煮込み、それをパン粉をつけて揚げ、粒マスタードでお召し上がりいただきます。」と書いてます。ちなみにこちらの店の食べログ評価は、レビューありません。
入店すると左に向かってコの字型10席のカウンター。テーブル席ありません。その中に男性1名がいます。こちらの方がひげじぃでしょうね。白髪交じりのポニーテールの髪に髭。お歳は60代でしょうか?落ち着いています。後に奥さんでしょうか?女性が出てきました。
平野のバルはドリンク付いている店と付いていない店があるので、「こちらは、ドリンク付いていますか?」と聞くことにしました。付いていないそうで、ビールを別注(450円)しました。
こちらは、ベテラン手慣れたもの。手際よく料理作ってました。

付け合わせはブロッコリー・ズッキーニ・かぼちゃ・ジャガイモ・ヤングコーンです。
野菜にも薄く味付けされていました。
角煮だけあって一度煮込んでいるので柔らかい。箸でスーッと切れます。
手間がかかっています。普通に美味しい。

びすとろ ひげじぃ洋食 / 平野駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.1


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。