大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!6軒目(ギョウザヤ ノジリアン@平野)

2016年06月25日 | 平野区
6月1日~30日まで開催されているダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!に参加してきました。6軒目。
この店からは、5枚綴りの新しいチケット購入です。
前回は地下鉄平野駅の北部を廻りました。今回は南部及び喜連瓜破駅付近を廻ります。
こちらの店に決めたのは、料理。NOJIRIAN餃子&極上唐揚げセット*ビール付
ちなみにこちらの店の食べログ評価は、3名のレビューついてますが、評価なしです。
地下鉄平野の駅を降りて、南下。10分ほど歩くと見つけました。

入店すると左が8席のカウンター席。テーブル席は奥に3つあります。
許可を頂き写真撮らせてもらいました。

オープン時間すぐだったので厨房には男性1名でしたが、後にもう1名男性が来ました。
暫くして私と同じバル客が来てバルメニュー注文していましたが、通常のメニューも注文していました。このバル6月中1か月間あるので、地元の方でしょうか?ゆっくりと廻られるのですね。
「飲み物はどういたしましょう?」と聞かれ、「ビール」と言うと「ビールは何時お持ちしましょう?料理と一緒にしましょうか?それとも、すぐお出ししましょうか?」と聞かれたので、「料理と一緒に」と答えました。後から来たバル客も同じ事を聞かれてました。
結構待ったなぁ。時間計ってなかったのですが、体感的に15~20分程度でしょうか?

料理の手前の白い入れ物は、3種類の塩。左から、ニンニク塩・レモン塩・岩塩だそうで、「唐揚げにもお使い下さい。」とのこと。奥の黒い皿がタレ用ですが、塩で食べてほしいようなので、塩にしました。
なるほど、あっさりと頂けました。唐揚げは下味が付いていないので、そのままでは物足りなくニンニク塩で食べました。普通に美味しい。

ギョウザヤ ノジリアン餃子 / 平野駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。