大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!8軒目(カクショウ@平野)

2016年06月26日 | 平野区
6月1日~30日まで開催されているダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!に参加してきました。8軒目。
これからは、喜連瓜破駅近くの店に移動です。先程の店から結構歩いたなぁ。やっと長居公園通りに出ました。20分ぐらいかなぁ?やっと到着。
予想してたより意外とこじんまり。こちらのバルメニューは、油かす玉or油かすそば(豚玉・イカ玉の変更も承ります。)とのこと。
ちなみに食べログ評価は、こちらも3名のレビューあるのに評価なしです。
外観からして、油かす系を食べてほしい店。
入店すると奥にかけて少し曲がった直線形14席の鉄板カウンター席のみ。
接客は男性1名。調理は別の男性1名が作ります。
まずは料理から。「油かす玉、豚玉、イカ玉、油かすそばどれにしましょう?」と聞かれたので「お勧めは?」と聞くと「油かす玉」だそうで、それにしました。
こちらも「ドリンク付いているのですか?」と聞くと付いていないとのこと。
別注でビール550円を注文。
良く冷えているのがわかりますか?できれば料理と一緒に出してほしかったで~す。
壁には魔法のレストランのステッカー貼ってます。
カウンターの奥の鉄板で男性が作ってくれてます。油かす玉登場。
バルのパンフでは「通常920円の油かす玉をバルチケット1枚でどうぞ!」と書いてますが、価格設定が少し高いように思えました。そういえばとんぺい焼きも大きさは分かりませんが、壁に書いてる価格が700円台か800円台だったなぁ。
具はオーソドックスにキャベツ・紅ショウガ・油かす。味付けはソースとマヨネーズ。上に鰹節が踊ってます。
ソースの味は甘すぎず、辛すぎず。食べていると所々に油かすの脂の甘みを感じました。
帰りがけに接客の男性から、丁寧なお見送りの言葉をかけてもらいました。

カクショウお好み焼き / 喜連瓜破駅出戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。