大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!4軒目(かざみどり風流 背戸口店 @平野)

2016年06月12日 | 平野区
6月1日~30日まで開催されているダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!に参加してきました。4軒目。
こちらの店は国道沿いの店です。先ほどの店から歩いて数分で到着。
こちらのバルメニューは、名物!!地鶏はらみ・せせり・ふりそで炭火地獄焼きミックスです。
ふりそでとは、調べました。「手羽元と胸肉の間。手羽と比べると脂は少ないが、肉汁は多く上品な味わい。」希少部位みたいです。
入店して人数と「バルです。」と言ったら、2階に通されました。その際飲み物を聞かれ、ビールにしました。2階は座敷席。5つあったかな。「何故座敷席なの?」と思っていたら、ビールを持ってきてくれた店員さんが、「別の待ち合わせのお客さんと間違えました。」と言ってカウンター席に戻されました。「人数言ってるでしょう。」しかし、仕方ないか。
1階はカウンター8席と2階に上がる階段の下にテーブル席ありました。
暫くすると「お通しです。」ひじきの煮物です。人参と鶏肉が入ってます。
嫌な予感が・・
平野区のバルと言うと2年前に参加した「平野いただきます!」でもお通しが出て来る店がありました。その際バルチケット渡しているのにお通し代を請求されると言う大阪市内で唯一のバルでした。余分なお金を持参することをお勧めします。
暫らくするとメイン登場。
柚子胡椒が添えられています。
せっかく、希少部位焼いているのに混ぜずに分けて欲しかったなぁ。どれがどこか分かりません。もったいない。味付けは美味しい。肉も柔らかい。
最後に帰ろうとすると「まだお勘定済んでませんよ。」「やっぱり。」
問題は、お通し代。バル客には止めるか。パンフに「別途お通し代頂きます。」と載せて欲しかったです。
お勘定はバルチケットとは別にビール代含めて790円でした。お得感全くありませんでした。

かざみどり風流 背戸口店居酒屋 / 平野駅(大阪市営)平野駅(JR)
夜総合点★★☆☆☆ 2.8


無料カウンター

since 2014-01-30  










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。