大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!5軒目(なかむら @平野)

2016年06月12日 | 平野区
6月1日~30日まで開催されているダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!に参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店。今回の〆はそば。バルメニューは、韃靼ざるそば。パンフのコメントには「平野区で扱いが少ない。」そうです。
こちらの店は南港通り沿い。先程の店から平野駅付近まで戻り、南港通りを東に向かって進むと見えてきます。

こちらの店。たぶん移転前に行ったことがあると思います。
入店。カウンター席ありません。テーブル席4つと小上がりのテーブル席が2つです。
接客は女性。厨房は男性です。チケットを渡して待つことに・・
天麩羅の揚げている音が聞こえます。天麩羅あったっけ?
パンフを見たら天麩羅ついていました。天麩羅あったのなら、天麩羅で飲みたくなってきました。沢の鶴お願いしました。

つゆ入れの奥が蕎麦湯です。こちらはウズラの卵ついてます。昔は当たり前でしたが、最近は珍しい。
天麩羅は海老と大葉。通し揚げだけにサクサク感が嬉しい。最初の肴は大葉。そして、海老。海老も少なくなってきたら、蕎麦を肴に飲みました。
お酒がなくなると、ウズラ卵投入。蕎麦と一緒に食べました。最後は蕎麦湯でほっこりです。

なかむらうどん / 平野駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。