大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

野田・福島元気バル2023夏 5軒目(ENISHI 大阪本店@JR福島)No1834

2023年07月13日 | 福島区(福島)
7月8日・9日に開催された野田・福島元気バル2023夏に参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店です。
こちらの店のバルメニューは、ミニ担担麺+チャイニーズチキン南蛮+1ドリンクです。 
私が今回一番行きたかったのは、ミシュランにも掲載されているこの店の担担麺です。

店に到着。
店の外観はシンプルでありながら、一見すると高級感も感じられます。
入り口にはバル参加の告知やメニューが掲示されています。
しかし、よく見るとなんか来たことがある感じです。
あ~この店の前はムタヒロさんじゃないですか。店閉めはったんやね。ファンでした。
待ち客6名。
最後尾と思われる方の後ろに並び、「こちらが最後尾ですか?」と聞くと「店先のボードに名前書いた方がいいですよ。」と教えられました。
早速名前を書いて並びました。
15分程して入店。
店内の厨房には男性1名が立っており、接客を担当する男性スタッフも1名います。
カウンター席は2人と6人分あり、さらに1つのテーブル席もあります。
飲み物をビールにして待つことにしました。ビールが運ばれてきてから、チャイニーズチキン南蛮も提供されました。
チキン南蛮だけど、日本のものではなく、異国情緒あふれる味です。美味しい。
続いてミニ担担麺です。
カウンター上には美味しい食べ方の紙が貼ってあり、その中に「ラーメンが提供されたら、20秒以内に写真を撮って食べること。」と書いていたので、今回は写真を撮っていいかは聞かなかったです。
カウンター上には味変の様々な酢が置かれてます。エキゾチック酢・オレンジ酢・煮干し酢です。
こちらのミニ担担麺も小さく見えますが、ボリュームはしっかりとあります。
具材には玉ねぎ、水菜、ミンチ肉が入っており、赤いものは何かはっきり分かりませんでした。
見た目からは漬け物のように見えましたが、実際に食べてみると違う味わいがありました。担担麺も異国情緒あふれる味 でした。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトして投稿しています。若干修正している投稿もあります。
 



かかった費用
800円
 
評価
★★★3.4(5点満点)

 

店名:ENISHI 大阪本店
住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目6−5  
電話番号:06-4300-5570 
営業時間:11:00〜15:00・17:00〜22:00 
定休日:無休
来店の際は、事前に確認お願いします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。