大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

野田・福島元気バル2023夏 4軒目(路地裏居酒屋こうじ@JR福島)No1833

2023年07月12日 | 福島区(福島)
7月8日・9日に開催された野田・福島元気バル2023夏に参加してきました。4軒目の店舗です。 
こちらの店のバルメニューは、ハイボールまたはウーロン茶のワンドリンクとちょい盛り鉄火丼のセットです。 
「1日限定100食。売り切れ次第終了いたします。」と書かれています。
 この店に訪れた理由は、ネット上でほとんど口コミがなかったからです。 
そこで、詳しく書いて投稿しようという気持ちで行ってみました。 
店名通り、場所は路地裏にあり、迷いました。
しかし、現在はスマホ時代。スマホで場所を検索したら簡単に見つけることができます。
今は場所を選んで店を探す時代ではないのかもしれませんね。 
店舗に到着しました。 
待ち客はいませんでしたので、入店しました。
入り口には靴箱があり、靴を脱いで店内に入ります。 
店内にはカウンターが4席あり、テーブル席が1つまたは2つあり、こじんまりしていて家に帰ってきたみたいです。
 厨房では男性の店主が働いており、接客は女性1名が担当しています。
お二人は年配の方々で、ご夫婦ではないかと思われますが、確認はしていません。 
私はハイボールを注文しました。 料理が到着しました。

もちろん、料理は新鮮で美味しいです。
メニューには「ちょい盛り」と謳っていますが、ボリュームもしっかりあります。 
私が食事をしている間に、別のバルのお客さんがカウンターに座り、同じ料理を食べてました。 
その際、そのお客さんは店主に酢飯の具材について尋ねました。 
店主は、ごま、ガリ、そして刻んだ大葉が入っていると答えました。
それによって味が単調にならないように工夫しているそうです。 
店はまだオープンしてから日が浅いのか、壁には祝儀袋がたくさん貼られています。
料理もマグロに特化して、黒板一面にマグロ料理が書かれてました。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトして投稿しています。若干修正している投稿もあります。
 



かかった費用
800円
 
評価
★★★3.3(5点満点)

 

店名:路地裏居酒屋こうじ
住所:大阪府大阪市福島区福島1丁目6−27 
電話番号: 06-7777-5518
営業時間:11:00 - 21:30
定休日:不定休 
来店の際は、事前に確認お願いします。


 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。