大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

味は普通。コスパ重視の店2014(アルパチーノ@阿波座)

2014年03月22日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
共同購入型クーポンで訪問しました。
「驚愕★肉の塊…300g!炭火焼き立てローストビーフ」のキャッチコピーに釣られて購入しました。説明文よく読むと、300gは2人前だそうです。
本日訪問。阿波座は駅自体降りるの初めてです。迷うかな?と思っていましたが、迷わず到着。駅の出口から2-3分ですか。
入口ちょっとごちゃごちゃしすぎ。高級感ありません。しかし、入店すると店内シンプル。
液晶テレビがあり、スポーツを放送してました。音声は絞っていてBGMかかっているので、あくまでも飾りです。
店員は男性3名。厨房1名。接客1名。主に厨房&接客1名です。カウンター席なし。テーブル席が4人がけ5つ。3人がけ2つ。2人がけ1つ。3~4人がけソファー席2つです。
家族が揃ったところでコーススタートです。
まず飲み物から。私はビールにしました。
最初はタパス5種盛り合わせ
パテ・ド・カンパーニュ、鶏とバジルのサラダ、きのこのマリネ、自家製ピクルス、スップリです。
内臓系嫌いなので普段はパテ・ド・カンパーニュは注文しないけど、もったいないので食べてみました。普通。それ以外はまずまず。自家製ピクルスは、酸っぱさ控えめで私好み。鶏とバジルのサラダは、食べやすかった。スップリはチーズトロリで、美味しい。
特に美味かったのがきのこのマリネ。にんにくが効いており、冷めたアヒージョぽかった。
次は、間八のカルパッチョ
間八はお造りでは大好物で期待しましたが、これは普通で印象に残りませんでした。
そして、生ハム盛り合わせ
イベリコの生ハムとサラミの盛り合わせです。グリッシーニ添え
生ハムもサラミも自家製ではないので、普通でした。
この3品はどんどん出され、テーブルは料理でいっぱいになりました。
実話、隣で私たちと同じコースを少し早い時間から食べている人たちがいたので、私たちが合わされたと思います。いつの間にか隣に料理が追いついていました。
そして、季節のグリーンサラダ
内容は説明がないので見たまま書きます。レタス・パプリカ・プチトマト・玉ねぎ・レッドキャベツなど。シンプルですが、ドレッシングがちょい旨。
そしてメイン登場。
肉の塊焼き立てローストビーフ
1人150gです。ローストビーフ用のタレとマスタードついていますが、テーブルの備え付けにローストビーフ用の塩が置かれています。岩塩・ガーリックチップ・ガーリック塩・ハーブ塩です。
私は岩塩とガーリックチップを皿に入れて食べました。少し飽きてくるとタレで食べました。量が多いですが、味は普通です。
飲み物は赤ワインに変更。
そこそこ食べ終わると本日のスペシャルパスタ 
牛スジとポテトのトマトソース
チケットには「ご要望に応じてお好きなパスタをお作りします!お気軽にお申し付けください。」と書いていましたが強制的に料理登場。1人1品注文できると思っていました。少しがっかり。食べログのサービス点減点。味はちょい旨。
そして、最後の料理は何故か〆の炭火焼きおにぎり
悪くはないが何故〆に焼きおにぎりなんだろう?と疑問がありました。味噌汁と香の物が欲しかった。
最後はデザート
柚子のシャーベットでした。リーズナブルでボリューミーなコースでした。
クーポン内容:豪快!!肉の塊コース(110分飲み放題付)
5,000円 ⇒⇒ 2,380円!!52%OFF

アルパチーノバル・バール / 阿波座駅西長堀駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


大阪府大阪市西区靭本町3-8-9 小田急阿波座海部ビル 1F
050-5872-5119 (予約専用番号)
06-6136-8366 (お問い合わせ専用番号)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。