大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族旅行 広島-福岡の旅 2日目2軒目 2016 (鶏料理 から揚げ専門 お福@門司)

2016年03月23日 | 福岡県(北九州市 )
3月19日~21日まで家族旅行行くことになりました。
ここからは移動です。広島を後にして、福岡に移動です。小倉に滞在の予定でしたので、その付近の美味しそうなレストランを探しました。
やっぱり九州と言えば唐揚げ。第6回全国唐揚げグランプリ最高金賞受賞のこちらに決めました。
全国唐揚げグランプリとは、部門ごとに受賞の店が決まります。
賞を受けられるのは各部門10店です。そのうち9店は、金賞。残りの1店は最高金賞なのです。
最もポピュラーな、しょうゆダレ部門は日本を3つに分割。東日本・中日本・西日本で競い合います。ちなみに、大阪は中日本。名古屋と競い合います。
こちらの店は素揚げ・半身揚げ部門。この部門のエリアは全国です。そして、最高金賞。つまり全国一です。
門司の駅に着きました。

駅から歩いて10分以内。

外観に最高金賞受賞の看板がありました。
入店すると右が4人掛けテーブル2つのボックス席。これが5つ連なります。左が厨房。奥が小上がり席ですが、誰も案内されてませんでした。
私達は、ボックス席です。席はテーブル席ですが、掘りごたつ風。足が楽です。
接客は男性店員です。呼び鈴みたいなものがあって決まったらそれで呼び出します。

先程の朝食で食べ過ぎたのでご飯入りません。ビール(520円)にしました。
注文は食べやすいぶつ切り970円と手羽元920円にしました。
ビール到着。

そして時間は計ってませんが、結構時間かかったなぁ。料理到着。

全部混ざってます。味は、う~ん。普通でした。期待しずぎかも??

鶏料理 から揚げ専門 お福からあげ / 門司駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



無料カウンター

since 2014-01-30  










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。