大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

うめはんバルin祝祭ダイニング2017 1軒目(美味旬菜・みわ屋@うめだ)★閉店

2017年02月25日 | キタ(梅田・茶屋町・北新地・お初天神・曾根崎・角田町・中崎町・堂山町)
2月22日~24日まで開催されていたうめはんバルに参加してきました。1軒目
場所は阪急梅田本店の12階と13階のレストラン街です。普段は12階の単独開催なのですが、13階も含めたうめはんバルは久し振り。今回の目的はニューフェイスとして出店された12階のサンフェリーチェビストロ&カフェと13階の京都つる家。この2店舗を訪問すると、全店制覇なので参加しました。
今回のバルの特徴は24日(プレミアムフレイデー)限定「九州フェア」連動特別企画としまして、熊本阿蘇「あか牛」の限定メニューが登場。
ローストビーフやステーキ、寿司、牛かつなど5店舗。5品が登場します。
チケットは4枚綴り。こちらのチケットは料理とドリンク別々で、1枚でどちらかをオーダーできます。だから、普通のオーダー(料理とドリンク)ですとチケット2枚いるわけです。
前売り1400円。当日1600円です。前売りなので1枚350円です。
とにかくあか牛の限定メニューを出す店。ローストビーフとステーキの2店舗廻りましたが、売り切れ。
別の店を探すのですが、店によっては店内に入れず、通路に置かれた簡易テーブルでの飲食の店もあります。確実に店内で食事したかったので、以前訪問した美味旬菜にしました。
こちらの店はリッチな4店舗共同(美濃吉・宝塚ホテル・みや屋・てんぷら吉KICHI)のフードコートです。
入店し、「バル客です。店内でバルの食事できますか?」と聞くと、バルメニューを注文してくれるのなら、OK。テーブルに通されました。カウンター席はありません。
注文は、みや屋のみわ屋コロッケ&ローストビーフです。
暫らくすると料理とドリンク登場。
ビールはどこのメーカーかは、説明はありませんでした。
コロッケはぬくもりがあり美味しいです。ローストビーフも旨かった。
料理の量が多いし1軒目とあり喉が渇いていたので、最初に一気にビールを飲んだので、ビールが少なくなりました。店員さんを呼び「現金でビール注文できますか?」と聞くとOK。
今度はメーカー指定できます。プレモル590円です。
お腹も満たし満足でした。

美味旬菜和食(その他) / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。