大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第11回ガシバル 4軒目(溝畑酒店@堺東)

2017年02月25日 | 泉北(堺市)
2月21日~23日まで開催されていた第11回ガシバルに参加してきました。4軒目。
いよいよ最後の店。
その店はこちら。食べログ評価本日3.53です。
こちら店を知ったのは、テレビだったと思います。堺東に人気の立ち飲み屋として紹介されてました。ガシバル参加店のリストを見ていると「あっ!この店や!ガシバル行こう!」と思いました。私の記憶では毎回ガシバルに参加していないと思います。だから、貴重なので特に行きたいと思いました。
しかしながら、こちらの店の入店は20時からと入店規制かかってました。
4軒しか回れないガシバル。果たして、都合よく20時に入店できるのか不安でした。
事前に「3軒終わって10分前までなら行こう。10分以上待たされるのだったら止めよう。」と決めていました。
先程の3件目の店、終わって時計を見ますと3分前。
ラッキー!即、店に向かいました。ただ、店先で待ち客多くても諦めようと思っていました。
店に到着
待ち客なし。入り口ガラス越しに中を覗いてみるとちょうど1人分空きがありました。女将さんがこちらに気づいてくれたので、人数を手で合図すると、その空いたところを指さしました。
すべてのラッキーが重なって、入店。立ち飲みなので、左右のカウンターのみ。全部で13名入れます。
店内女将さん1名。別のお客さんの料理を出したり、私の場所にいた前のお客さんの皿を片付けたりで、数分かかりました。
「飲み物は?」「ビール」と言うとメーカー指定できるのですね。私はキリン一番搾りにしました。
料理はおでん3品か豆腐の卵とじ。おでん3品にしました。好きなの選べます。すじ・玉子・ちくわです。
出来上がっているものなので、すぐに到着。
大瓶なのが嬉しい。おでんは、普通に買うとすじが150円。その他が120円です。私の注文した場合、390円です。豆腐の卵とじもありました。320円でした。だから、おでんの方が得でした。普通に美味しい。おでん3個ではこちらの店の魅力。深いところまで分かりませんでした。

溝畑酒店立ち飲み居酒屋・バー / 堺東駅大小路駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。