大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第14回野田バル 5軒目(キラク@野田阪神)

2017年09月24日 | 福島区(野田)
9月23日に開催されていた第14回野田バルに参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店。
こちらの店も昔から野田バルに参加しているので、ネットのバルメニューよく見てました。今回がいい機会だと思い訪問しました。JR野田駅近くだから、迷いませんでした。
こちら店のバルメニューは盛りだくさん。
1.餃子7個+生ビール 2.タコ焼き7個+生ビール 3.おでん3点+生ビール 4.もやし炒め+生ビール 5.ラーメン+から揚げ3個 6.炒飯+から揚げ3個です。

入店すると手前にテーブル席2席。奥にカウンター5席です。カウンター席満席だったので、テーブル席にしました。
店頭でたこ焼きを焼く女性1名。厨房の男性1名。接客は女性1名です。
〆を食べたいので、5番にしました。しかし、5番ですと、唐揚げが浮きます。
だから、唐揚げをアテにと思い生ビール(450円)を別注しました。
生ビール登場

続いてラーメン。

「しまった!」まずは、唐揚げをアテに飲みたいので、「ラーメンは後にしてね。」と言っておけばよかった。
ラーメンの具はネギ・叉焼・もやしです。仕方ないので、ラーメンをアテにしてビールを飲んでいました。ラーメンのスープは、う~ん。叉焼が美味かった。
次に唐揚げ。

塩・胡椒も別に持ってきてくれました。こちらは普通に美味しい。
☆☆2.9



 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。