大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

北新地・地酒の陣2017 1軒目(素材の力と和の心 乾坤一擲(ケンコンイッテキ)@西梅田)

2017年10月02日 | キタ(梅田・茶屋町・北新地・お初天神・曾根崎・角田町・中崎町・堂山町)
10月1日(日本酒の日)に開催された、北新地・地酒の陣2017に参加してきました。1軒目。
エリアは北新地界隈。参加店舗数は10店舗。
チケットはリストバンド制。リストバンドをしていると何軒でも廻れます。
前売りは参加店で直接購入又はチケットぴあです。私は、参加店近辺をうろうろしていないのでチケットぴあで購入しました。
チケットぴあのチケット本体は1500円ですが、手数料は、324円。合計1824円でした。
そのチケットを持って本部に。
本部到着は15時頃。明日は月曜日。仕事スタートです。パパっと廻って、明日に備えたいから早くしました。
手続きを済ますと、スターターキットを渡してくれます。内容は、今回のバルのマップ・お酒用のグラス(60ml)実際は並々ついでくれなく、8分目ぐらいで止まるので50mlぐらい・酔い止めドリンク・参加証(リストバンド)です。
こちらの店のバルメニューは、日本酒(長門峡・山口県)と落ち鱧の湯引き 梅肉ぞえです。
このバル、1つのバルメニューと先ほど手渡されたグラスに日本酒1杯で、全店500円(税込)です。
こちらの店は本部すぐ裏のビルの2階です。手続きを済ませ、店に直行。
鱧大好き。それを梅肉で食べるのは最高。絶対はずせない店と思いました。
待ち客なし。接客は、若い男性が案内してくれました。案内された先は、3種の日本酒の置いたテーブル。
日本酒メーカーの男性が1名いました。3本あって、1本は料理とともに提供されるお酒。こちらは無料。他の2本は有料です。「どうされますか?」と聞かれ、「無料のをお願いします。」と答えました。
店内大小テーブル席のみ。カウンター席ありません。「お好きな席にどうぞ。」と女性店員に言われ、小さい2人掛けのテーブル席に座りました。
暫くして料理登場。
新鮮で、美味しい。只、梅肉の量が少ない。もう少し多くほしかったなぁ。それ以外は、文句ありません。
☆☆☆3.3


 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。