大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とお出かけ ランチ2017(施家菜(シーカサイ)@JR三宮)

2017年01月28日 | 兵庫県(神戸市中央区)
先月家族でお出かけした神戸。先週「この前の神戸のおでかけ楽しかったねぇ。」と言ったら、「じゃあ。この土曜日にまた行こう。」と言う事になりました。
条件としまして、ランチとディナーは私の行きたい店に行ってくれることです。
あまり行ったことがのない三宮駅周辺。そこで食べログの出番。食べログで検索。あまり歩きたくないので、できるだけ駅近で値が張らない店を探しました。
見つけた店はこちら。食べログ評価本日驚異の3.90です。ランチセット1500円とお手頃価格。即決定。
時間は計ってませんが、駅から店まで上り坂。15分程度かかったかなぁ。店に到着。
このビルの4階です.一階の入り口にはランチメニュー貼ってます。
春節ランチメニュー。あれれ。ランチセットは2000円になってます。その分内容はグレードアップしているのでしょうか?初めてなので、分かりません。
しかし、次は何時来られるか分からない三宮なので、迷いはありません。さっそくエレベーターに乗りました。
4階に到着。オープン時間の11時半より4分前。いい時間に着きました。待ち客1組。私たちは2組目です。絶対座れます。
オープン時間になり、最初のお客さんが通されました。こちらは予約客でした。
次に私たち。「予約はされてますか?」「いいえ。」と言うと予約のしていないお客さんはランチセットしか注文できないこと。滞在時間は一時間と言う事です。勿論OK.
席に案内されました。カウンター席7席。テーブル席は大小合わせて5つです。食べログに席数52と書いていましたが、下の階もあるのでしょうか?4階だけでは無理です。
厨房には男性2名。接客は男性2名と女性1名です。
注文は香港焼きそばセットにしました。このランチセットはミニコース仕立てになっていて、私の注文した香港焼きそばセット最初は前菜4品。そして、鮮魚の蒸し物。そして、香港焼きそば。最後にデザートです。だから、ビールも注文しました。琥珀エビス(小)500円(税別)です。
最初にビールとお茶が出されました。
続いて前菜4品。
料理の説明してくれました。左奥から時計回りに。インゲン豆と人参とミンチの炒め物・大根餅・ピータン豆腐・イベリコ豚の叉焼です。
大根餅は春節祭の時に食べる料理だそうです。そういえば本日が春節です。どれも食べやすい。大根餅が中がふわふわで美味しかったです。
次に淡路産ブリのブラックビーンズ蒸し。
たっぷりの刻み葱と人参。パクチーが載ってます。人参・パクチーとも少量だったので存在感がなかったです。
そして、メイン。香港焼きそばです。
具は白菜・ほうれん草?・しめじ・豚肉・エビです。皿うどんのように麺を揚げていて、具はあんかけです。
最後は白玉入り杏仁豆腐。写真では見えてませんが、底に赤いものが沈んでました。家族と「これ何かな?」と話してました。「クコの実?」「いいや。クコの実は、もっと赤い色が濃い。これ人参なんじゃないの?人参のグラッセ?」と結論は出ず。家族が店の人に聞きました。答えは冷凍苺でした。
全体的に万人向けする味で、食べやすいです。しかし、逆に個性がありません。だから、食べ終わって印象に残った料理はありませんでした。大根餅ぐらいでしょうか?
それと、料理の出すタイミングが早いです。一品目食べ終わらないうちに二品目がでて、二品目が食べ終わらないうちに焼きそばが出てきました。せわしいです。
接客は良かったです。お茶代は1人100円でした。

施家菜広東料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


無料カウンター

since 2014-01-30  








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。