大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第15回野田バル 1軒目(下町バルRarth(ラース)@野田阪神)

2018年04月29日 | 福島区(野田)
4月28日に開催されていた第15回野田バルに参加してきました。1軒目。
場所はJR野田駅から野田阪神駅界隈。参加店舗数は44店舗。
バルチケットは5枚綴り。前売り3100円。当日3600円。前売りを買ったので1軒当たり620円です。
こちらの店のバルメニューはプリプリ海老と野菜のアヒージョとドリンク1杯です。
最初に食べるのには軽くていいかな。と思い1軒目に決めました。
バル本部は野田阪神駅。こちらの店に行くには苦手な野田阪神前の交差点を渡らなければいけません。過去何回か野田バルで迷わされた野田阪神前の交差点。今回も地図を片手に渡りました。
あらっ。慣れたのか、なんと迷わずに店に到着できました。店はJR高架下です。
店は天満界隈の雰囲気。ビニールカーテン越しに店内見えます。
右にカウンター5席。左奥から手前に大小のテーブル席が3つ。その一番大きなテーブル席が空いています。「なんや。座れるやん。楽勝。」と、入店前に外観の写真を撮っていました。
すると、すかさずカップルの男性が入店。写真を撮り終えた私も続いて入店。
すると店員さんが、「この空いているテーブルは予約席です。だから、今は満席です。5分程度お待ちいただけたら・・」えっ!こういう事もあるのだな。と反省。
カップルは5分程度で入店。私はその3-4分後に入店できました。
飲み物をビールにして待つことに・・
中央に玉子の黄身が載ってます。「玉子の黄身を潰してお召し上がりください。」と説明を受けました。アヒージョでは珍しいです。言われた通りにしました。
野菜は、人参・茄子・かぼちゃとにんにくの芽でしょうか?それとバゲット付きです。
野菜の存在感が大きくて、海老の存在感が小さかったです。
かかった費用:620円/1人

☆☆☆3.0 (5点満点)


 








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。