大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第5回ガシバル 1軒目(鶏家 六角鶏@堺東)

2014年03月09日 | 泉北(堺市)
3月6日~8日まで開催されていた第5回ガシバルに参加してきました。1軒目
今回の参加店舗はガシバル史上最多の82店舗です。
バルチケットは4枚綴り。前売り2200円・当日2600円です。前売りを買ったので1軒当たり550円です。今回もやすーっ。
4軒中迷ったのがこちらの店。他の店と二転三転。コロコロ代わりました。
結局こちらに決めたのは食べログの評価。今日現在で3.27です。
バルメニューは名物!「伝説のつくね」でどて焼き+生中です。
入店すると右側が7人がけのカウンター。左がテーブル席3つ。その奥に個室でしょうか?壁で仕切られた部屋があります。厨房に男性2名。接客に男性2名と女性1名です。店の大きさからしたら、店員が少し多いような気がします。
ビールがすぐ運ばれてきて、料理は暫くして運ばれてきました。
事前の料理写真とちょっと違う。事前の写真はつくね2個だったけど、実物は1個。
まぁ。あくまでもイメージと言われれば、それまでだけど。
付け合せは菜の花。春を感じます。つくねの上には刻みネギが載ってます。食べると優しい味。少し懐かしさも感じます。美味しい。
今回バル客が前回より多いような気がします。カウンターの両隣りに座ったバル客が接客の男性店員にお勧めの店をそれぞれ聞いている。それに丁寧に店員が対応している。
その店員さんには、話しかけられることがなく店を後にしようと出たところ、その店員さんが見送りに出てくれて「次に話しようと思ってましたのに。次どこ行かれます?」と聞かれたので「鶏が好きなので、モモ焼きを食べに行きます。」と行って店を後にしました。

鶏家 六角鶏焼き鳥 / 堺東駅花田口駅大小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


大阪府堺市堺区北瓦町2-2-10 MI CASA堺東ビル 1F
050-5872-2533 (予約専用番号)
072-225-5222 (お問い合わせ専用番号)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。