大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第14回八尾バル 5軒目(CAFE.OTOMO(オトモ)@近鉄八尾)

2018年03月22日 | 中河内(八尾市)
3月17日に開催された第14回八尾バルに参加してきました。5軒目。
こちらの店のバルメニューは、八尾若ごぼうと生ハムのクリームスパゲッティです。
今回に〆はこちらにしました。クリームスパ好きだし、生ハムもいいな。
場所は近鉄線高架下。分かりやすいです。お店に到着。
入店すると接客の女性が対応してくれて、カウンター席に案内してくれました。
カウンター3席とテーブル席が7つです。厨房は男性1名。接客は先ほど女性以外にもう1人女性がいました。
飲み物を聞かれて、「ビールありますか?」と聞くと大丈夫だそうで、お願いしたのですが、バルメニューにワインが載ってたので、赤ワインをお願いしました。
バルメニューのドリンク欄の上には「バル用の少量」と書かれていました。
それにこちらの店は八尾若ごぼうに+αの「八尾紅たで」がありました。刺身の付け合わせにしか使わない紅たでも八尾の名産だったのですね。
「赤ワインは何時お持ちしましょうか?」と聞かれたので、「料理と一緒に。」とお願いしました。
スパゲッティの命は麺の茹で具合と、ソースですね。麺をソースに絡めてまず1口。
美味しい!麺の茹で具合はアルデンテ。ソースも麺も熱々。フーフー言って食べました。ソースは、コクがあって美味しい。
違った具材でも試したいなと思った1皿でした。
かかった費用:600円/1人

☆☆☆3.5 (5点満点)


 







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。