大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

トマトdeバルin塚本でワイン引換券当たっちゃいました。2016(ワイン酒場 ビストロJIN(ジン)塚本店@塚本)

2016年07月31日 | 淀川区(塚本)
このブログ投稿当時は、食べログで2回目以降の投稿は、今のようにできない時期でした。
現在、2回目以降の投稿もできるようになったので、投稿します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日行われたトマトdeバルin塚本。3軒訪問してスタンプを集めると本部で1回抽選できます。
私は3軒でしたので1回抽選しました。サイコロ3つを2回振り、ゾロ目が2個揃うと本抽選で、私は4等。
ワイン酒場 ビストロJIN 塚本店のワイン引換券(3000円相当)でした。
こちらの引き換え券には期限があります。8月末日までです。じゃあ、早いうちにとホットペッパーでネット予約。
8月6日(土)にしました。しかし、店から連絡があって「この日は花火大会の為予約を受け付けていない。」そうです。だから、前倒しで7月30日(土)にしました。
「トマトdeバルin塚本のワイン引換券使いますが、それでも予約取れるの?」と聞くとOK。電話で「ワインは赤。それと冷やしておいて。」とお願いしました。それもOK。引換券ではワインの深みも指定できました。勿論フルボディーです。
この日は出勤日で時間が不安定。予約時間より50分早く到着しました。「早く着きすぎましたが・・」でもOK。入店できました。
私の席は1階の9席あるカウンター席です。テーブル席は3つ。2階もあります。ワインをすぐに持ってきてくれましたが、とりビー(380円)です。
それとこちらの名物食べ放題のピーナッツ。殻は床に落としてください。チャージは200円です。
注文は前菜10種盛(1380円)。料理が来るまでビーナッツでビールを飲んでいました。
左上から時計回りに。鴨ロースト・鰹のカルパッチョ・キノコのマリネ・ピクルス・サーモンのリエット・クリームチーズのクロスティーニ・かぼちゃとサツマイモのメープルシロップ和え・ポテサラ・カポナータです。
「おいおい、9種類じゃないの?」鴨ロースの下に引いてる野菜で1種類かな?それとも、何かを忘れちゃったかな?ワイン無料だから、まぁいいか。
味は普通に美味しい。特に美味しかったのが鴨ロースとサーモンリエットです。
ビールも空き、ワインを持ってきてもらいました。
南アフリカ産でカベルネ・ソーヴィニヨンでした。保管も氷水を出してくれて、文句なしでした。

JIN居酒屋 / 塚本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。