大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

アメホリバル2015 1軒目(ミュゼ オオサカ@四ツ橋)☆閉店

2015年10月23日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
10月23日~31日まで開催されているアメホリバル2015に参加してきました。1軒目。
参加店舗は全業態で137店舗。
チケットは5枚綴り。前売り3000円。当日3500円。前売りを買ったので1軒当たり、600円です。
今までの店選びは食べたいものを出す店が主流でしたが、最近は食べログの評価のいい店を選ぶようになりました。やはり、皆が知っている店を知らないのは、寂しいかな。と思うようになりました。
と言うわけで・・今回も食べログの評価のいい店が中心です。
こちらの店本日の食べログの評価は3.52と高評価。
バルメニューは、イベリコ豚バラ肉の低温調理。なかなか街バルではお目にかかれない料理です。
こちらの店堀江のランドマークと言う方もおり、今回のバルでは外せない店となりました。
本日仕事帰りとなり、融通聞きません。料理売り切れていたらどうしよう。沢山の人が並んでいたらどうしよう。と不安でいっぱいでした。
19時前に到着。待ち客なし。と言うより、一階にはお客さんいません。拍子抜け。

外見オシャレ。店内も落ち着いています。

階段もあるので2階もありそうです。1階はカウンターありません。10個のテーブル席のみです。
接客は男性1名。厨房は男性と奥に女性の姿も見えます。
料理登場。
添え物はラタトゥイユです。マスタードはお好みで。
ラタトゥイユは、ズッキーニ・ペコロス・トマトです。
豚肉は焼いている感じです。柔らかい。備え付けの塩・胡椒が美味しい。
ビールも付いて、これで600円は安いなぁ。

ミュゼ オオサカカフェ / 四ツ橋駅西大橋駅桜川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



無料カウンター

since 2014-01-30  




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。