おじろの独り言

とり大好き人間です。

城山登山?

2013-05-07 21:15:19 | 日記

話を伊江島にもどします。百合を見に行く前に城山へ行きました。城山は伊江島のどこからでも見える山で島のシンボルです。

フェリーから島へ行く途中もこの山が目安となりました。

中腹までは車で登れます。そして登山口に着きます。

すぐに階段が険しくなりました。

息切れがします。登る人と降りてくる人が交差します。あと少しだよと降りてくる人に声をかけられました。

だんだん見晴らしがよくなり島の景色が目に入り始めます。何よりも慰めてくれたのはあちこちで咲いていた鉄砲百合でした。

頂上は360度パノラマです。あとで聞いたところ階段数は300段たらずでした。

降りてきたところにあった売店で手作り麦もちを買いました。もちは柔らかいしお昼近くでおなかがすいてきたこともありとてもおいしくいただけました。

今日にいたるまで筋肉痛になっていないのでそんなハードな山ではなかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿