おじろの独り言

とり大好き人間です。

キュー・ガーデンとスペキオサ

2011-11-11 21:40:28 | 日記

キュー・ガーデンには3つの温室があります。その中の小さい温室に入りました。

中全体に池がありスイレンの花が咲いていました。

池の周りの植物にひときわ目立つ花が咲いていました。メディニラ・スペキオサです。ノボタン科で原産地はジャワです。

沖縄の海洋博公園熱帯ドリームセンターのスペキオサです。こちらは小ぶりです。

ねt

大好きな色なので園芸店で買ってきましたが室内でも0度になるわが家では無理でした。

この花のためには温室が必要です。

沖縄の園芸店で売られていたスペキオサです。沖縄では地植えも出来ます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿