おじろの独り言

とり大好き人間です。

追悼式

2015-02-08 20:15:06 | 日記

朝10時半に地下鉄藤崎駅に集合、それから歩いて百道西公園、福岡拘置所北側へ向かいました。追悼式が行われました。ここはもと福岡刑務所の跡

地です。黙祷し、その後献花しました。各自が花を一本ずつ持参しました。

その後ユン・ドンジュの詩の朗読を有志が行いました。

詩人が好きだった「なつかしきヴァージニア」を合唱しました。最後に記念撮影をしました。

午後からは場所を変えて九州大学西新プラザで甥のユン・インソク教授の講演「叔父ユン・ドンジュ、そして彼を愛した人たち」がありました。

ユン・ドンジュの生い立ちから最後に日本で獄死するまでの数少ない写真を使って説明をされました。

2時間半の充実した時間でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿