おじろの独り言

とり大好き人間です。

スズラン

2013-04-25 20:42:35 | 日記

鉢植えのスズランが咲きました。花後半日蔭に置き普段は存在すら忘れていますがつぼみが見え始めるとかわいく思えます。

庭で栽培しているとどんどん増えていくようです。スズランの花束をいただきました。スズランがこんなにかぐわしいにおいだとは

知りませんでした。玄関に飾ってあります。

パリの花のマーケットでスズランの鉢植えを見つけました。一鉢7ユーロです。

北海道、道東の原生花園で咲いていました。周りは草むらで写真効果はよくありません。

和名キミカゲソウはとても美しい響きだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿