おじろの独り言

とり大好き人間です。

お気に入りの花

2016-04-23 20:29:10 | 日記

家のシラーカンパニュラータが咲き始めました。釣り鐘型の花の形がとてもかわいいです。庭やプランターに植えっぱなして夏に枯れるのでその頃はすっかり存在そのものを

忘れています。去年白が欲しくて買ったらこちらもきれいに咲いています。ネットで調べてわかったところシラーカンパニュラータとブルーベルは同じ植物であると知りました。

昨年ブルーベルというラベルの球根を買ったときは気が付きませんでした。咲き始めたらupします。

大好きなヒメウツギが今年も咲きました。これも丈夫な植物で咲いている時だけ注目を集めています。

美容院へ行ったら入口に素敵な寄せ植えがあったので撮りました。花屋さんが作ったものです。

話が変わりますが昨日面の木へ行ったとき稲武の道の駅のトイレの軒下に燕が巣を作っていました。とても忙しそうに飛び回っていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿