おじろの独り言

とり大好き人間です。

ユリが咲いた。

2010-06-26 07:38:58 | 日記
秋に球根を植えたコンカドールが咲き始めました。
写真ではわからないけど背丈が1.5mほどあります。
香りも素晴らしくこの時期部屋まで匂ってきます。
花つきがだんだん悪くなるので毎年新しい球根を買っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (プチプチ)
2010-06-27 07:42:48
おはようございます。

おじろさんの家の庭は、素敵な花々が咲き乱れていて、心いやされる空間ですね。

ユリにもいろんな種類があるんですね。お恥ずかしいですが、コンカドール、どこかで聞いたような気がしますが、ユリの名とは知りませんでした。ここまでコンカドールの香りが漂ってきそうです。
返信する
Unknown (おじろ)
2010-06-29 00:06:59
ユリは10月に植え付け手間暇がかからないので私向きの花です。
甘い香りは、幸せな気分にしてくれます。
返信する

コメントを投稿